So-net無料ブログ作成
検索選択

お仕事に関して勉強中 [仕事の話]

本日、周囲の山が白いです(T^T)

冬間近ということなんですね。昨日、ようやく大豆の脱穀が終わったので、あとは畑をかたづけて一度耕うんしておけばオーケー。ようやく畑仕事から解放されます。

でも、ダイコンや野沢菜収穫して漬けなきゃいけないか。ふうー(ため息)。 

先週から始めたアシスタント仕事があるので、今年の冬は音声起こしの仕事をセーブしなくてはいけません。来年5月までなので、ちょうど農作業が始まる頃に終わるかな。
この仕事は、リーダーが職場にいる間なら、自分の都合のよい時間に仕事ができるのでとても助かります。

初日の顔合わせでは私がチャットに入れなくて焦りましたが、2度目以降は、違う人がチャットできずに焦っていました。もしかしてシステムに問題ありかも。  

そして、この仕事のために、ただ今いろいろ勉強中。辞書を引きながら調べる、調べる。今までこの辞書をこれほど真剣に見たことはなかったですよ~。でも、音声起こしの勉強なので、このアシスタント仕事が終わる頃には、きっと音声起こしもバリバリこなせるようになっているでしょう(希望的観測)。

本日はアシスタントの仕事はなし。
音声起こしの仕事をいただいているので、そちらをせっせと進めることにしましょう。
こちらの仕事と両立できるので本当に助かりますよ~。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る