So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコン新調! [仕事の話]

パソコンが新しくなりました。
まだキーボードに慣れないので、ちょっとタイプミス多し。
先週半ばに届いて、週末&月曜日で必要最低限のソフト&データは移行できました。

このところノートパソコンが続いていたのは、デスクトップだと配線がごちゃごちゃして嫌だったから。
でも、息子に
「そんだけいろいろ付けてれば、デスクトップと変わらないんじゃね?」
と指摘されてしまいました。

ふと気づくと、確かにUSBでいろいろなものをつないでおりました。
まずノートだと音が悪いのでDACアンプを付け、そこからイヤホンで音を聞いていました。
それから以前ノートパソコンのキーボードが壊れたことがあって不安なので、別のキーボードを付けていました。
マウスもUSB。
そしてフットスイッチ。
USBハブが2つ(1個は電源につなぐタイプ)。

うーん、すごいな。
いつの間にかコードがてんこ盛りで、ごちゃごちゃになっている。

ということで、次に買うときはノートはやめようと考えていました。

そして今回買ったのは一体型パソコン。
デスクトップと違ってモニターと本体をつなぐコードはありません。
おまけにキーボードとマウスは無線。
付いていたのは電源コードのみというシンプルさ!

音もいいのでDACアンプもいりません。
USB接続したのはフットスイッチのみ。
すごいです。

画面も大きくなったので、フォントも大きくしてみました。 

まだノートも元気ですので、しばらく両方使いながら、不都合がなければ早めに新しいパソコンに完全移行したいです。
今までのノートはサブマシンとして普段は娘が使い、何かあった場合は私が使えるようにしておきます。

ちょっと気分も浮上したので、お仕事頑張ります[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る