So-net無料ブログ作成

春のお仕事 [日々雑感]

大量の書類(入学関係の)を書き終え、あとは大金を下ろしにいって、あさっては高校の入学式です。
入学式が終わったら、即お弁当づくり。
娘は学校に慣れない1カ月間だけ母にお願いして、あとは自分でやると言っていますが、あまり信用できません。なし崩しにならないことを祈るばかりです。

今回、書類が多いと感じたのは、息子のときにはなかった就学支援金のせいですね。
役場へ書類をもらいに行かなくちゃいけなかったの。
すごく面倒くさかった。
7月以降はマイナンバーの提出だけでいいらしいけど。
息子のときは全員無償だったからこんなことしなくてよかったんだけどね。

でも、やっぱり学校が違うといろいろ違う。
まず、制服がないので制服の採寸も制服の受け取りもなかった(これはうれしい)。
でも、息子の学校では「入学式に副教材費5万円を現金で」はなかったなあ。
定期を入学式に購入というのは同じだけど。

今週は入学式以外にもいろいろ用事があって、お仕事はすべてキャンセル。
まあ、そろそろお仕事も閑散期に入るんですけど。
そんな時期になると、もう畑仕事が待っているんですよね。

入学式が終わったら農業人にシフトすることになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る