So-net無料ブログ作成

新しいこと [日々雑感]

高校の入学式から2週間。
最初は「うまく話せない! コミュ力が欲しい! 友達できないかもしれない!」の連発だった娘も、趣味の合う図書館の先生から始まり、趣味の合う同級生1名、趣味の合う部活の先輩1名と出会い、うれしい報告が増えてきました。

ちょっとマニアックじゃない?という感じの趣味なので、同好の士はすぐに仲良くなれるようです。
この頃はほかの同級生とも会話できるようになったというので一安心です。

本日も初の土曜部活ということで、張り切って出掛けていきました。
忙しい高校生活の始まりです。

娘も一段落したので、というわけでもないですが、私も新しいこと始めることにしました。
週一回のストレッチ教室に通うことにしたのです。

ずっと肩凝りで悩んでいました。
ところがテレビでやっていた「肩甲骨体操」を続けていたら、肩凝りが和らいできたんです。
それでストレッチは大事だなと痛感。
でも、一人でやっていたらそのうちやめてしまうだろうなあ。

そんなときに近所の人が行っている教室の話を聞き通ってみることにしました。
お試しに行った翌日、筋肉痛が出ました。
でも、その後はなんか体調がいい気がする。

ということで、少し続けてみようと思っています。
肩凝り軽減、筋力保持を目指して頑張ります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る