So-net無料ブログ作成
検索選択

ださい体操着に関する考察 [日々雑感]

娘の高校は制服なしで、服装は自由です。
ただ1つ決まっているのが「ジャージでの登校はしないこと」です。
制服はないけれど、体操着は指定のものがあります。
着替えるのが面倒なのか、それを着て登校している生徒が多かったらしいんです。

息子は隣の高校でしたが、在学中はよく見かけたと言っていました。

でも、今はほとんどいない。

だって、あんなジャージを着て外を歩きたくない!
というぐらいださい体操着なんですよ。

昨日、娘の部活の先輩のお母さんから聞いた情報では
ジャージ登校をさせないためにわざわざださい体操着にしたんだとか。

ああ、すごく納得です。
学校側の思惑は功を奏していますね。

ちなみに、隣の息子の高校のは背中にでかでかと高校名が入っています。すごーくでかでかと。
でもまだ着られるので、学園ではちょくちょく着ていたんです。

学園もジャージ登校不可なんですが、先日の合宿では駅から合宿所まで歩くので、ジャージで駅に集合ということでした。
そしたら息子が「さすがにこれを着て電車に乗りたくない」と言い出しました。
そうだよな、もう高校生じゃないのに高校名しょっているのはいやだろうな。
ということで、息子のジャージを新調しました。

その体操着、そのうち私がもらって着ることにするよ。
恥を知らないおばさんだし。
あ、でも、娘のはもらいたくない。
だって上着の裾にゴムが入っていてすごく着づらそうなんだもん。

ちなみに、どちらの高校の体操服も結構なお値段でした(T-T)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る